【小説】オリジナル/こみらび/ちょっぴり中華風煮物


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/お風呂に入ろう
>>【小説】オリジナル/こみらび/憧れのCardWirthあげじゃが
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

このフォームで主人公の名前を変えることができます。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 ちょっとだけ、中華なものが食べたいです。
 でも、手元にある、中華風な調味料はごま油のみ。
 お給料日前ですから、できれば、買うのは避けたいです。

「うーん……」

 まぁ、やれるだけ、やってみましょうか。

ちょっぴり中華風煮物
材料:さといも(冷凍)・かぼちゃ(冷凍)・ごま油・めんつゆ

  1. 冷凍さといも・冷凍かぼちゃをレンジで温めます
  2. 鍋に水を張ります
  3. さといもは水から煮ていきます
  4. 沸騰したら、かぼちゃを入れます
  5. めんつゆとごま油で味付けます(ごま油は本当に少量です)
  6. 5分ほど煮たら、出来上がり!

 そうっと味見をしてみます。

「うん、なかなかに美味しい!」
 キノモリさん、にっこり。ご満悦です。

「ありゅとー! ぴのー! ありゅふりぇさーん! ご飯にしましょう!」

 みんなは、気に入ってくれるかな?
 ふふふ、と笑いながら、キノモリさんは、ご飯と煮物をよそいました。

皆さんも是非、試してみてね!保存


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/お風呂に入ろう
>>【小説】オリジナル/こみらび/憧れのCardWirthあげじゃが