【小説】オリジナル/こみらび/石狩風スープ


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/守ってパワーウォーター
>>【小説】オリジナル/こみらび/懸賞のお茶
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

このフォームで主人公の名前を変えることができます。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 今日は少し寒いです。

「しゃーむいじぇー」
「ぷるぷるぷるぷる」
「しゃむいのだよ……」

 このコたちもこんなに震えているので、今日は温まるものを作りましょう。

石狩風スープ
材料:お好みの具材・牛乳・バター(マーガリンで代用可)・みそ・生クリーム(泡立ててない、砂糖なしのホイップでも代用可)

  1. お好みの具材を切ります(鮭とか、ジャガイモとか、鶏肉とか美味しいよ! まこは砕いたうどんも入れたよ!)
  2. 牛乳、生クリーム、水を2:1:3で作った複合液を作り、1を煮込みます
  3. いったん火を止め、みそとバターを溶かし込みます
  4. 火をつけて、煮立たせたら出来上がり!

「ふむ。こくがあって、おいしいのだよ」
「はふぅ~」
「すっごくあたたまりましゅねー」
 三匹の顔が、もうとろけそうです。

「本当だねぇ、温まるし、美味しいねぇ」
 日本酒を飲みながら食べている、キノモリさんの頬も緩みっぱなしです。

 明日は暖かくなるといいな。

皆さんも是非、試してみてね!

よい週末をお過ごしください!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/守ってパワーウォーター
>>【小説】オリジナル/こみらび/懸賞のお茶