【小説】オリジナル/こみらび/たまねぎとウィンナーのチーズ焼き


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/ツナとホウレンソウのサラダ
>>【小説】オリジナル/こみらび/焼きおにぎりもどき
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

このフォームで主人公の名前を変えることができます。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 今日はキノモリさんが遅く帰ってくる日でした。
 帰ってきて、あまりにも疲れたキノモリさんは、ぱっと作れるもので済まそう、と思い至ります。

たまねぎとウィンナーのチーズ焼き
材料:たまねぎ、ウィンナー、ピザ用チーズ、バター(マーガリンでも)、あじ塩コショウ

  1. たまねぎとウィンナーを1.5cm角に切ります
  2. フライパンに溶かしたバターを塗り、たまねぎとウィンナーを炒めます(たまねぎが透き通ってキツネ色になるまで)
  3. あじ塩コショウで味を調え、耐熱皿に入れます
  4. 3.にピザ用チーズをまぶし、オーブントースターで焼きます
  5. チーズに焼き色がついたら出来上がり!(アツアツを食べるのが美味しいのですが、冷めても美味しいです)

 時間がないときや面倒なときには、2の手順をシリコンスチーマーでやってもいいかもしれません(ただし、美味しさに差異はあると思います)。

「あつっあつつっあちゅい! でも、うみゃうみゃだじぇー!」
「おいしいでしゅねー。ごはんがすすみましゅよー」
「うぐ、うむ……。いんなーのうまみが、たまねぎにのりうつっていて、なんとも……(以下省略)」

「プハー! やっぱりこれ、ビールに合うなー!」
 三匹と一人は、それぞれ、ご飯とビールがすすむおかずを食べながら、仲良く過ごすのでした。

皆さんも是非、試してみてね!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
<<【小説】オリジナル/こみらび/ツナとホウレンソウのサラダ
>>【小説】オリジナル/こみらび/焼きおにぎりもどき