【イラスト】オリジナル/こみらび/きょうのこみらび(一週間分)

2014-07-31 15.22.39
『毎月30日は味噌の日。
ありゅふりぇっどはこの日になると、キノモリさんにお味噌汁を要求したくなります。
「ますたーしゃん、おみそしるつくって。ぐはとろろこんぶがいいのだよ」
「じゃあ、作りますね」』

2014-07-31 19.00.08
『今日はそばの日。
これを食べるとぴっしゅは、クタさんに連れられて日本全国を回っていたことを思い出します。引っ越す度に引っ越し蕎麦を食べていたのです。
「ハッハッハ! ぴっしゅ、今日はそばだ!」
「うん、たべるこ!」』

2014-08-01 17.59.26
『今日はカレーの日。
暑いので、スパイスたっぷりのカレーにするか、日本式カレーにするか。キノモリさんが悩みます。
「にほんしきかれーがいいじぇ!」
そうですか、ならばそうしましょう。』

2014-08-02 23.17.55
『今日はバブリシャスの日。
もぐもぐ噛んで、ぷくーっと膨らませたら、なんと、ぴのが空を飛びました。
「とべまちた」
「え……ぴの、ウソー……」』

2014-08-04 13.43.49
『今日は蜂蜜の日。
こみらびはハチミツレモンで酔いますが、ありゅふりぇっどはハチミツレモンが大好きです。
「おうおおう! もう、ひとりたびはいやなのだようぅぅぅう!」
ただし、酒癖は悪いです。』

2014-08-04 19.47.13
『今日は御手洗団子の日。
ぴっしゅはクタさんに作ってもらって頬張ります。
「うん、たこがはいってないこ」
「ハッハッハ! ぴっしゅ! それは誰がなんと言おうとダンゴだヨ!」
「うん、でもたこがはいってないこ!」』

2014-08-05 15.26.46
『今日は世界ビールデー。
キノモリさんは枝豆をおつまみにビールを飲んでいます。
「はぁ、沁みる」
「しみるじぇ!」
あれ? ありゅとは枝豆しか食べてない筈なんだけどな。』

ここ7日間の『きょうのこみらび』。
ついったでは、ほぼ毎日更新しています。
フォローよろしくお願いします!