【イラスト】オリジナル/こみらび/きょうのこみらび(~9月6日)

うわぁ! まとめるの忘れてた!!
スミマセンスミマセン!!
20140831
今日は野菜の日。
どうしたことでしょう。ありゅとの傍に野菜がいっぱいです。
「いやだじぇー!」
「ありゅとー。おきてくだしゃーい。おきないと、やさいをたべさせましゅよー」
あ、これ、ぴののせいですか。

20140901
今日はキウイの日。
もふもふのキウイはなんだか鳥みたい。
そう思いながらマスターはキウイを出します。
「まるかぶりするにかぎりましゅよね」
皮は出すんだよー。

2014-09-02 22.36.43
今日は牛乳の日。
ミルククラウンを被ったありゅふりぇっどは、王様気分。
「ぽくはぎゅーぬーのおおさまなのだよ。はだがすべすべなおおさま」
こみらびはもふもふなので肌がすべすべかどうか判らない気がしますが。

20140903
今日はグミの日。
キノモリさんがグミを作って、ぴっしゅのところにも差し入れてくれました。
「うーん。なんだかたべるのがもったいないこ! かびるまでたべるのをまつこ!」
美味しいうちに食べてよ……。

2014-09-05 14.25.11
昨日は鯨の日。
キノモリさんが幼い頃使っていた、ビニール鯨を膨らませてみたら、早速ありゅとが食いつきました。
「ますたー! これ、すごくきゃわいいじぇー! うみゃそうだじぇー!」
……んっ?!

20140905
今日はチーズケーキの日。
こみらびサイズのチーズケーキを作ったら、ぴのは大喜び。手に持って満足そうです。
「おいしそーでしゅね。でも、どれだけたべたらおなかいっぱいになるんでちょうか」
あ、そっか!

2014-09-07 20.43.43
昨日はチョコボールの日。
ありゅふりぇっどはオモチャの缶詰を当てて、ご機嫌です。
「このなかに、ぽくのたからものをたくさんつめるのだよ」
キョロちゃんはどうします?
「たからもののばんにんにするのだ」