【イラスト】オリジナル/こみらび/きょうのこみらび(~8月30日)

28日に無事一周月を突破しました(あるのかそんなもんw)
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
20140824
今日はバニラヨーグルトの日。
ぴのは生クリームが大好きですので、このヨーグルトも大好きです。
「はぁぁ、ばにらよーぐりゅと。これをたべりゅためにきょうまでいきてきまちた」
そんな、大げさな。

20140825
今日はチキンラーメン誕生の日。
ありゅふりぇっどは美味しい匂いに誘われて、とことこ歩きます。
すると、後ろにひよこが。
「きみは……?」
「らめんらめん」
あれ。このひよこ、どこかで見たことが……?
20140826
今日はプルーンの日。
ぴっしゅはお昼寝中、大嫌いなプルーンの夢を見ました。
「うわーん、いやだこー!」
はっ。ゆめだこ。
「起きたかぴっしゅ! プルーンケーキだヨー!」
「うわーん、いやだこー!」

20140827
今日はツナの日。
ツナ缶を開けると、ありゅとが掛けて来ました。
「ますたー、たべていい?」
いいよ、と言うと、ありゅとはすごい勢いで食べ始めました。
猫まっしぐ……いえ、なんでもありません。

20140828
今日はお米の日。
握ったおにぎりに、ぴのがかぷりと食いつきます。
「はあぁ……おにぎりでできたやまがあったらいいでしゅねー。ぜんぶたべられるなんて、さいこうでしゅ」
こみらびの夢は意外と大きい。

20140829
今日は焼肉の日。
ありゅふりぇっどはなにを思ったのか、七輪の上にあぐらをかきます。
「うぉおん! しゅぎょうなのだよ」
「あ、ありゅふりぇさん。それ、色んな意味でマズいのでやめていただけたら幸いです」

20140830
今日はEPAの日。
ぴっしゅはお魚と泳いでいる時に、EPAについて尋ねてみました。
「けっきょく、それってなんなんだこ?」
「さかなさかな」
うん、よくわからないけど、おさかながおいしければいいこ!