【イラスト】オリジナル/こみらび/きょうのこみらび(~8月23日)

い、忙しくって記事を書けませんでした申し訳ない。
20140817

今日はパイナップルの日。
ありゅふりぇっどは、パイナップルを特集した、地元の情報番組に出演しました。
アロハはキノモリさんの手作りです。
視聴率は番組最高を記録したとか。
流石、人気ピコ生主……!

20140818
今日はビーフンの日。
ぴっしゅが猛アピールしています。
「びーふん! くたのこきょうのあじだこ!」
「ボクの故郷はビーフン食べないっていつも言ってるでショ!」
「ぺへっ。またまちがえちゃったこ!」

20140819
今日は愛知無花果の日。
頂いた無花果をコンポートにしようとしていたら、ありゅとが傍にころん、と寝転びます。
「いいにおいだじぇ! おりぇもいっしょににてくりぇ!」
いやいや、熱いからやめようね。

20140820
今日は発芽野菜の日。
ぴのは、マスターに卵の殻を貰って、それで家庭菜園をしています。
「はやくおおきくなーれでしゅ!」
毎日水をあげているのは、流石です。
あっ。ぴの、ごらん。小さな芽が出てるよ!

20140821
今日は漬物の日。
ありゅふりぇっどは、お茶請けにお漬物を食べるのが大好きです。
今日のお茶請け漬物は沢庵。
「うん。かんろ……」
難しい言葉をよく知ってますね。

20140822
今日はショートケーキの日。
ぱるちゃんがぴっしゅの顔のショートケーキを作ってきました。
「約束のケーキ。ところで何の日なんだ」
「まいつき22にちはぽくのおたんじょうびだこ!」
うわぁ、いい加減。

20140823
今日はコイケヤポテチの日。
ありゅとがポテチを持ってきて、ちらっとこちらを見てきました。
「ますたー、ぽてちたべたいじぇ」
いいよ、みんなで食べよう。
「やったじぇ!」
今日はポテチパーティです。