【イラスト】オリジナル/こみらび/きょうのこみらび(~8月16日)

2014-08-11 16.09.39
今日はスパゲティの日。
ミートソーススパゲティを目の前に、ぴのは大喜びです。
「これ、ぜんぶたべたいでしゅけど、でも、すこしだけますたーにもあげましゅ」
ありがと!

2014-08-11 21.28.40
今日はマッシュルームの日。
「まっしゅるーむはたべてよし、すわってよし、ばんのうなのだよ」
「いや、あの……マッシュルームは座るものではないです……」
「なんと?!」
いや、言う前に気づいてください。

2014-08-12 23.58.56-1
今日はパンの日。
ぴっしゅはパンの耳を食べるのが大好きです。
「うん、やっぱりうまいこ!」
「ぴっしゅ! 中身はボクにおくれヨ! フレンチトーストにするんダ!」
「うん、いいこ!」
仲良く食べてね!

20140813
今日は何の日でもありません。
キノモリさんは呟きウサギに写真をUPするのが日課です。
今日は、ありゅととぴのね。
「きょうはおりぇたちのぐらびあだじぇー」
「とくとみるといいでしゅよ!」
可愛い。

20140814
「ありゅふりぇさん、ぴっしゅちゃん。お写真撮らせてくださいね」
キノモリさんが言うと、
「かわいくとってほしいのだよ」
「うん、ぽくはかわいいからだいじょうぶだこ」
……よく性格が現れてるなぁ。

20140815
今日は刺身の日。
ありゅとはお友達の空飛ぶ鮪を連れてきました。
「そらとぶまぐろしゃんから、まぐろのおさしみもらったじぇー。まぐろしゃんもおいしいってたべてたじぇー!」
……あれ、共食い……?

20140816
今日は手巻き寿司の日。
手巻き寿司をぴのは一本食べて、ころん、と横になりました。
「おいしいでしゅねー。こんなにおいしくなるなら、ぽくもまかれたいでしゅー」
……え、食べられちゃうよ……?