まこらむ第25回『この頃流行りのチョコレート~♪』

いろんな種類の チョコレート~♪
こっちを買おうか うーん♪
だーって なんだか
だーって だって

(絵を)描くんだもん♪

『ハニーフ●ッシュ』まこさんです、こんばんは。

何のことかって?
最近、ついったで流行りでしょう。

明治『THE Chocolate』のパッケージに絵を描くヤツ。
……もう廃れた? ノンノン、異論は受け付けない。

と、言うわけで。
流行りに乗ってみた!

まこらむ第25回『この頃流行りのチョコレート~♪』


こみらびです。
四つの箱で描いてみたのですが、全部繋がってます。
一箱ずつ移動させたものがありますので、ご覧ください。




言われなくとも分かる人大勢でしょうけど、赤い箱が失敗してますね……。悲しい。

一箱ずつ。


ありゅと色。
サニーミルク。
まだ食べてないけど、香りが強めなのかも。
ありゅとは最近ちょっと人見知り……というか、内弁慶感あるので、こんな感じに。
あわのうちの一体(しゃんか、ぷーか、ここあなんだけど、正直描き分けてない)と、鉛筆と神紙(カミガミ、と読む)が見切れてますね。


ぴの色。
ジャンドゥーヤ。
ナッツの風味が強くて(だってヘーゼルナッツペースト入ってる)、私一番お気に入り。
ぴのはやっぱり可愛い感じに。……してるんだけど、うっすら怖いのはどうしてだろう……。
ありゅとの耳、ありゅふりぇの耳が見切れてますね。
ありゅふりぇのカート(こみらび印入)もなぜかここに。


ありゅふりぇっど色。
ビビッドミルク。
ビターかと思うくらい渋めの味。
私は結構好き。
ありゅふりぇは冒険好きなので、真ん中のカカオに登っちゃってますね。
あわがぷらんぷらんしてるのがお気に入り。
ぴっしゅの耳が見切れてます。


ぴっしゅ色……は違うのがあるんだけれど、私は好みじゃなさそうなフレーバーだったので、赤。
ベルベットミルク。
こくうさんお気に入り。ミルク感が強いらしい。私まだ食べてない。
ぴっしゅはなんか飛ぶよね……。コイツなんで飛ぶんだ……私にも不明。
あわがいるのと、神紙になんか描いてあるのが見えますね。

(いらないだろうけど)大雑把なメイキングっていうか、これからやる人に向けて、私はこうしたよ、ってのと注意事項を。

  1. ラフを描くために、それぞれのパッケージをコピー印刷します。
  2. 印刷した紙に、大体のラフを描いていきます。ちなみに、私はこんな感じに描きました。隣り合った箱の絵を繋げるために、左側を折っています。



  3. 箱に下絵を描いていきます。慣れていて跡の残らない筆記具を使えばいいと思います。私はシャーペンと練り消し。筆圧高い人はパッケージを潰したり、筆記跡を残さないように注意してくださいねー。あと、中身入っていた方が描きやすいのかもしれません。チョコが潰れるの嫌だったので先に出した私涙目。
  4. ペンで本描きしていきます。隣り合った絵を繋げるのに気を遣いました……。最初、ぴっしゅ(赤)の箱をSARASA Clipで描いていたのですが、箱の表面にPP(?)を掛けているのか、擦ったら消えました……。これはコピックマルチライナーも同じだろうな、と判断。ので、私が信頼しきっているマッキー(極細)にご登場頂きました。やっぱり消えない。すぐに擦ってもヘーキ。すごい。つよい。ただ、極細のほうで描かないと線の細さ的に辛いです。あと、時間掛ければSARASAでも乗ると思います。私が短気なだけ。
  5. できあがり! 写メって(死語)うpって自慢しよう!

そんな感じ。
またやりたい。
今度はブルー★プリズムでだね!(そして描くのはリノエリアとアルトだけでアルフレッドは描かないんでしょ、私知ってる)

しかし、この箱、お札入れるのにちょうどいいって聞いたのですが、こんなにいらねえなぁ、とも思うのですw
どーすっかねぇ……?