まこらむ番外編09『カラオケ』

『ウルトラバクダンフェイス』のEG速瀬さんからバトン頂きました! ありがとうございます!
どーでもいいけど、速瀬さんのアイコンに写っている男性ってご自身なのかな? なかなかどーして日本人離れした、彫りの深いお顔ですね。かっこいいな!

閑話休題。

テーマは『カラオケ』とのことです。
それじゃ、いっくよー!

まこらむ番外編09『カラオケ』

うちのサイトに来ている方なら、私の声、ご存知の方もいるでしょうか。


この声がほぼ地声だったりします。

地声って言っても、私の場合、声の調子で精神状態が判る程度にはコロコロ変わるらしく、上で貼り付けたのも『地声の一種』でしかないのですが。
まあ、基本、結構たっかい声で喋るわけですよ。
小さい頃はばーちゃんに「うるせぇ! 静かにしろテメェ!」ってよく怒鳴られたりしたもんです。

で、カラオケ行くと、さぞかし高い声で歌うんだろーな、とか思われるんですけど。

私の歌声は、低い、のです。
基本、女性ボーカルの歌は歌えません。高くて。
男性ボーカルばっか歌ってます。

得意の歌は仮面ライダーブレイドの『覚醒』(ちなみに、『RoundZERO ~BLADE BRAVE~』は高くて声が出ない)。
あと、仮面ライダーオーズの『Time Judged All』(アンクくんが好きなので誰かと歌うときにはアンクパート)。

とどめには、
ノド慣らしに歌う歌は萬Zさんの『日本ブレイク工業社歌』!

いつもの声を知っている人には、たいてい首を傾げられます。
そして、中学時代はソプラノでした、というと、さらに疑問に思われるみたいです。

多分、正しく歌えば今でも高い声は出るんだと思うのですが、低く歌うのが楽で、そっちが身についちゃったんでしょうね。
たまには可愛い歌も歌いたい……。
『MOON PRIDE』とか、歌えたら可愛いじゃん……?

もっか、『Eternal Eternity』のみちるさんパートを練習中です。
せめてっ! せめてみちるさんくらいの声の高さは欲しいっ!

と、いうことで、お題『カラオケ』のバトンはおしまい。
お次は『春のショットガン』の高目さん、または春ちゃんに、お題『ブレイク』でお願いします!

Tagged on: