まこらむ第22回『注ぎ込んだお金はあまり考えたくない』

懐かしいのが色々出てきたので、色々語ってみます。

まこらむ第22回『注ぎ込んだお金はあまり考えたくない』

眠れないので、押入を漁っていました。
そしたら、懐かしいCDがザックザク!
いやあ、すごいなー!

2015-08-20 01.11.28
天外魔境第四の黙示録ヴォーカルセレクション。
このイラスト、絶対に禅剛に対するいじめだと思うw
たった一回のムービーのために影山ヒロノブさん使ったり、大御所にデブを礼賛する歌を歌わせたりとか、当時のハドソンはいろいろと頭おかしいと思うw(褒めてます)

2015-08-20 01.18.50
流行ったよねェ、愛のうた。私も買いましたよ。
ただ、ピクミンやったことない。我が家にありますけど、こくうさんのだし。私は3DSのデータお引越しに出てくるのを見たくらい。延々とデータ細切れにさせて運ぶやつ。可愛いよねアレ。
最近、曲を作った方がお亡くなりになったんですっけ……。お悔やみ申し上げます。

2015-08-20 01.19.14
ロックマン1~6までの音楽全集。
小冊子の扱いに困る……。
PS版のリメイク曲も収録してるCDってあるんですかね、あったら欲しい。

2015-08-20 01.19.43
天外魔境ZEROデジタルリミックス。落としたか踏んだかでジャケット割ってしまったので、別々に入れてるのです。
十数年ぶりに中を見て、CDのイラストが火眼・天神・水貴で、昴仲間はずれなのに気づいたという。
せめて、CDの中でくらい天神・水貴カップルを一緒に載せてほしかったって言うのはワガママなんでしょうかね。

2015-08-20 01.20.09
天外魔境第四の黙示録サントラ。
天外魔境多いな、って思うでしょ? 私も思う。
BGM、全部どっかのオーケストラに演奏させたんですよね。やっぱハドソン頭おかしいわ……w(褒めてます)

2015-08-20 01.22.20
ロックマンテーマソング集。ファン垂涎の品(?)なのかなぁ。
WE ARE ROCKMAN、ELECTRICAL COMMUNICATION、負けない愛がきっとある、MonkeyはシングルCD持ってるので、たった4曲のために買ったという……。
まぁ、あなたの風が吹くからが入ってるCDはプレミアがついて3万越えだった気がするので、こっち買って正解ですけどね。

2015-08-20 02.01.23
で、こっちも無事発掘。負けない愛がきっとあるのシングル。
仲間由紀恵さんの美貌は今も昔も変わらないことが発覚。
つうか、この方、全然年取ってなくね?! どうなってんの!!

写真撮ったのは以上です。
ほかに出てきたのは殆どがアニメ以外のCDだったため、ネタにならないと思って撮ってません。
エンヤとか、撮ってもなんて言えばいいの? どうもー、婆じゃないほうのエンヤです!とか書けばいいの? 判らん。

あと、発掘できてないCDもかなりありまして。
それらや、写真撮ってないの・撮ったの含めて、金額にすると、絶対六桁越えの出費です……!
小さい頃から徐々に買い集めたから、一気に使ってはいないと断言できるんですけど、それでも使ったお金の合計に現実見たくなくて震えます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、未だにこうやって楽しませてもらってるし、絶対損はしてないはずなので、良しとしますけどね!

Tagged on: