まこらむ第21回『前にこんなの作ってました』

前にこんなの作ってみた、という報告。

まこらむ第21回『前にこんなの作ってました』

『カレ・ド・ショコラ』っていう、森永製菓さんの美味しいチョコレート(個包装)がありましてね。
そこのサイト行くと、こんなのがあるわけです。

スクリーンショット-2015-07-23-07.44
ラベルファクトリー。

クリックすると、
スクリーンショット 2015-07-23 07.50.32
こんな感じ。

スクリーンショット 2015-07-23 07.54.37
注意書きなどを読んで、同意するとこんな感じ。

これ、どんなもんかって言いますと、FLASHで出来てまして、個包装の上から巻けるラベルを作れるものなわけです。
操作は本当に直感的なので、触ってみれば大体判るかと思います。
『使い方を見る』を見てもいいですね。大体のことは書いてあったりします。

スクリーンショット 2015-07-23 07.57.22
こんな感じで作れたりね。

決定を押すと……
スクリーンショット 2015-07-23 08.05.29
PDF形式で出力されます。
保存も出来る(ブラウザによっては出来なかったりするのかなぁ……?)ので、その場でプリントアウトしなくても大丈夫なところがいいですね。

以前、本の杜で、自スペースで配ったりしました。


↑これ、そのときに告知した写真。pixivに飛びます。
見知ったヒトに配る用とかだったら、こういうのもあり……かな?
希望者にだけ差し上げていたので(しかも、お子さんのアレルギー対策も一応していた)、出来たんだとは思いますけど……なかなか好評でした。

そのうち、有志で集まって、どこかのイベントでスタンプラリーならぬ『カレ・ド・ショコラ』ラリーしたいね。駄目かなw