まこらむ第19回『ありがとう、ジャイアン』

まだ続く喪失感の中、まこらむいきます。

まこらむ第19回『ありがとう、ジャイアン』

6月。梅雨の季節。
そんな中、私たち夫婦は再びかの地を訪れていました。

『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』

6月は梅雨の季節ではありますが、Fミュージアムではイベントを開催しています。
Fキャラクターのなかでもかなりの人気者、ジャイアンの誕生月だからです。
ジャイアンが生まれたのは6月15日という設定で、私たちはその日ではなかったものの、ジャイアンに会いに行くために、この地を訪ねたのです。

2015-06-08 14.55.47
カフェでは、ジャイアンシチューを頂きました。(せみの抜け殻が入ってなくてよかった……)
平日にも拘らず、ミュージアムは本当に盛況でして、ジャイアンの人気っぷりに驚きました。

お誕生日当日も行きたかったなー、なんて思っているうちに15日も過ぎ。
その週の金曜日に、藤子プロ公式LINEアカウントが訃報を告げました。

2015-06-24 07.15.49

私にとってのジャイアンは、たてかべ和也さんでした。
年齢的に、二代目の木村昴さんが演じているジャイアンは殆ど観たことがなく、私の中のジャイアンはずっとたてかべさん。だから、ジャイアンがいなくなったようで、すごくショックでした。

たてかべさん、ありがとうさようなら。
ゆっくりと、おやすみなさい。

Tagged on: ,