まこらむ第12回『2015年初夢』

明けましておめでとうございます。まこです!
新年のお慶びを謹んで申し上げます。

さてさて、まこらむだよー。

まこらむ第12回『2015年初夢』

皆さんはどんな夢、見ましたか。

いい夢でしたか?
それとも、悪い夢でしたか?

まこはこんな夢です。

(・ω・)「ベイマックスを観てないのに、ベイマックスが出てきたよ」
(・Д・)「んで、どうなったの?」

(・ω・)「ウチを燃やしてた」

(・Д・)「どういうことだよ」
(・ω・)「で、鼻っ柱ガツンてやると、それをやめてくれるの」
(・Д・)「うん」
(・ω・)「でも、次々出てくるのだよ」
(・Д・)「うん」
(・ω・)「その度に鼻をへし折ってだね」
(・Д・)「……」
(・ω・)「で、気づいたんだ」
(・Д・)「なにを?」

(・ω・)「ベイマックスに鼻なんてなかったことに」

(・Д・)「せやね」
(・ω・)「アレ、ベイマックスだと思ってたけど、オラフだったわ。ネズミー違いだわ」
(・Д・)「まこちゃん、俺思うんだ」
(・ω・)「はい」

(・Д・)「一番、火なんか扱っちゃアカンやろ、ヤツは」

(・ω・)「そうですね」

アナ雪も観に行ってませんがね。
この夢は一体なんなのか……。
屋根裏にハハッさんいるから(結局、まだ住んでるみたいです。時々音がする……)アカンのか……。

ちなみに、私のママンは、一富士二鷹三なすびを観たことがあるそうです。
綺麗な富士山を見て、
「ああ! 初夢にこれなんて縁起いい!!」
と思ったらしいのですが、ピーヒョロロロロ、と鳴き声がして鷹が富士山の前を飛んだとき、「しまった!」と思ったと同時に、ポンっ!と音がして、目の前全部がなすになったらしいです。

さすが、私の母……!

Tagged on: ,