まこらむ第11回『フォトウェディング準備パート4』

まこらむがもう10回目かー。
これも、読んでくださる皆さんのおかげです!
すみません、ナンバリング間違えて第9回が2回あったので11回目です!

まこらむ第10回『フォトウェディング準備パート4』

2014-11-11 17.30.38
ブーケ。
全部ダイソーさんの品物で作ってます。

2014-11-12 13.10.03
証拠。

造花の花の部分や葉っぱの部分を引っこ抜いて違う枝に挿したり、ほかの造花を枝ごとまとめてフローラルテープ(造花を扱うときに使う、特殊な粘着テープ)でぐるぐる巻きにしたりしたものです。
真ん中に穴を開けたクリアラッピングシートにそれを差し込み、フローラルテープで強固に留めつけ、その上からオーガンジーリボンを巻きつけて持つ部分を作り、オーガンジーリボンとサテンリボンで飾りを作ってぎゅってやって出来上がり。

……うん、ゴメン。説明下手だから判り辛いよね……。
作業に夢中になってて、写真撮り忘れたんだ……!

ちなみに、これの妹ブーケがありまして。
写真はないのですが、それは結婚願望のある(?)お友達に差し上げました。

あと、もう一つ。

2014-12-07 21.55.53
こくうさんの胸に挿すブートニア。

作りかたはブーケと一緒。
花冠の残りで作ったので、ブートニアにしてはおかしいかもしれません。自分的にはOKなので(こくうさんの服装を飾るものだったので、私の装身具とお揃いがいいと思った)、形式上は違ってもいいや程度で作りました。

うーん、いい加減www