まこらむ第7回『フォトウェディング準備パート2』

更新できるときにするのが、私のジャスティス!
おはようございまし、まこです。
誰も待ってないってのはうすうす感じつつ、まぁ、ここ私のお城だからいいよねって思い直して懲りずに書いていきます。

まこらむ第7回『フォトウェディング準備パート2』

2014-11-03 11.10.33
花冠!

ごめんなさい、作業途中のお写真撮れてないです。
手順としては……

  1. 土台となる針金を頭の大きさに輪にする
  2. 針金の輪に4ヶ所くらい、装着時にヘアピンを掛けられるように小さな輪をつけておく
  3. 花(ラッピング用の、針金がついているもの)をランダムにくくりつけていく
  4. 針金で怪我しそうなところには、フローラルテープを巻いてクッションにする

こんなもんです。

アドバイスは、土台の輪っかを頭より少し大きめに作っておくことですかね。
私はこれでやらかしてて、ちょっと心配……。

あと、作業時は軍手してください。
これでではなくブーケ製作のときですが、手をざっくり切ってます……!