まこらむ第1回『こくうさんとネタキャラ』

こんにちは、まこです。

さて。
今日から不定期で『まこらむ』という新カテゴリを作って、色々書いていきたいと思っております。
どうせ自分のサイトだもん、好きにしたいのでw

あ、先に言っておくと、『まこらむ』は何の役にも立ちません!
そして、重い話も軽い話も書くので、閲覧注意かも!(閲覧注意のときは書くよ!)

まこらむ第一回『こくうさんとネタキャラ』

こくうさん。
よく、このサイトやついったで、お名前が出てくる方です。
その方こそ、私の旦那さんです。

話は変わりまして。

前にね、藤子・F・不二雄ミュージアムに、2人で行ったんですよ。
あそこに、ドラえもんの等身大のフィギュアがありまして、それと一緒に写真撮れちゃったりするんですよね。
勿論、撮りました。
ドラえもん、意外と大きいんですね。縦も横も。

で、ドラえもんとこくうさんを撮るために、デジカメのプレビューを覗きましたら、なんか既視感。
ああー、デジャヴってホントにあるんだー……なんて思いつつ、シャッターを切って、ふと、ドラえもんたち5人の立ち絵を見てみたら、また既視感。

うん、どうしてだろ。
なんか、これ、さっき見た。

答えは、2階にある、女神さまの泉にありました。

ご存知のお方も多いとは思いますが、あれ、レバーを上げ下げすると、とある一発ネタキャラが姿を現すんです。
一生懸命レバーをぐいぐいやって、そのネタキャラを見てみましたらね。

あれ、これ、私、いつも見てる。

泉は一定時間すると、ネタキャラを沈めてしまうので、出ているうちに見比べてみました。

思わず声を上げました。


「そっくりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?!」
「なにがだよ!」

『ネタキャラ』きれいなジャイアンと、私の旦那さま!
そっくりなんですよ!

こくうさん、めちゃくちゃイケメン(本当)なんですが、体型がまさにジャイアンでして。
道理で、既視感ありまくりなわけだ! 小さい頃から御馴染みだったもん!!
(このお話好きで、ビデオテープが擦り切れるまで見た)

その後回ったところで、限定ガシャポンを回せるところがあり、きれいなジャイアンのストラップをGET出来るということだったので、念を込めて回したら……

出た。

「こくうさん私これお守りにする!」
「キミ、きれいなジャイアン好きだよねw」
「違う、キミだから!
「WHY?!」

今、ケータイのストラップとして活躍中です。
2014-10-01 18.03.06
連れ回すから、この通り汚いですけど。
それにしても、どう見てもこくうさんだなぁ。
(こくうさんのほうがイケメンですけどね!!)おのろけ失礼しましまた。

後日、この話を私の家族にしてみました。
反応はと言いますと。

父「ぶふっ……! そうか、なるほど判るw アイツはきれいなジャイアンだったのかw」
母「えっ……?! で、でも確かに似てなくはないかも……!」
弟「……(神妙な顔をしているようだが、目は笑っている)」

かなり同意を得ているようです。
こくうさんが、きれいなジャイアン並みの人格者(方向性は違う)であることが余計におかしいのか、以後、私の家族内では「まこの旦那さんはきれいなジャイアン」であることが前提となってしまいました。

いつか泉に連れ帰されないか心配ですw

オマケ。
こくうさんの見た目に散々言及してはいますが、私は見た目がそれほど綺麗でも可愛くもなく、ちょっと太ってもいます(こくうさんは「むっちり」と言ってくれてはいるが、こくうさんゴメン、私はただのちょいデブちゃんだw)ので、藤子キャラで言うとジャイ子ちゃんですw

Tagged on: ,