EINのお話・その後01

またこんなに時間があいてしまいまして。すみません。

今日はEINのお話・その後。
っていうか、主に、amazon・KDPのことになるかなー。

苗字が変わりましたので、amazonのアカウント情報も変更したのですが。
税情報、やっぱりさっぱり判りません。
なので、出版者情報を旧姓のままにしてあります。

でも、出版できてる不思議。

ちなみに、代金は、新姓の口座に振り込むように変更したんですが、amazonさんなにも言ってきません(もしかしたら、実家には何か届いてるのかもしれない……。あ、でも、ママンからお話聞かないなー)。

そして、EINですが……旧姓のままです。
それでも大丈夫みたいです。

一度、ちょっと新姓にしようかと、amazonの情報をいじったのですが、手続きが終わった途端にエラーが出たので即直しました。
(当たり前ですよね。旧姓で申請したので、新姓の私とは、別人扱いだものね)

アメリカからのFAXのお返事も相変わらず実家には来ないらしいので、どうしたらいいのか……。
EINを取り直すことも考えたのですが、既に一つ、番号を持ってしまっている以上、もう一度申請するのも、多重申請になってしまうんじゃないか、と考えてしまい、出来ないままで。

これって、amazonの日本支社に訊けばいいのかしらん……。
どなたか、情報を持っていらっしゃる方、ご指導いただけると幸いです。

こちらでも、引き続き調べます。

……しばらくは旧姓で許してね、アメリカさん。
どうせ売れないから大丈夫ですよ。