【92さん発案】指立てトリガーオンゲーム【ワートリ】

おはようございます、まこです!
記事にするの、めっちゃ時間かかってしまいました。92さんスミマセン。

でもでも、アニメ化したばかりだから、ちょうどいいよねっ?

と、言う訳で、いっくよー!

【92さん発案】指立てトリガーオンゲーム【ワートリ】

去年の10月に『アシハラー創作オフinカワサキ』というオフ会に携らせて頂きました。
そのとき、遠方のため、手作りグッズのみを共同主催の方に託し、いろいろやってくださった92さんが考案されたミニゲーム。

指立てトリガーオン!!

2014-11-15 03.46.31
指令書。というか、命令書。
多分、城戸司令から出てるよこれ。

2014-11-15 03.46.41
でも、裏は宇佐美ちゃんが落書きしたくさいwww

中を開けると……。

2014-11-15 03.47.15
なんと、手書きの命令書だ!!
写真では見辛そうですので、ここに書いておきます。

No.1指立手(フィンガー)を目指せ!
指立てトリガーオンゲーム!

  • 両手を差し出して、親指を上げられる体勢をとる
  • 親指を立てた状態を1、親指を立てない状態を0とカウントする

一人ずつ順番に「トリガー○」(○の部分は数字を言う)

この時言った数字とプレイヤー全員の立っている指の数が一致した場合、数字を言ったプレイヤーは腕を片方下げることが出来る。そして、片腕の人がさらに数字を一致させることが出来たら「ベイルアウト」という形となり、「1抜け」「2抜け」と勝ち抜くことが出来ます

最後に残った人が負けです

要約しますと、幼き頃皆さんもやったであろう「いっせーの○!」ってやつです(正式名称判らん)。
いやぁ、よくこれ思いついたな、92さん……!

オフ会のとき、これを全員参加でやりました。

92さんが賞品も用意なさっていたのですが、上位何名かと、最下位になった者に、という条件だったので……

「主催だから、上位とビリは絶対避けるぞ! 避けるんだってば!!」

……見事に最下位になりました。ホント、KYだな私……!

ちなみに、ニコ生『読んでみた』でお馴染みのテルさんは……
2014-11-15 03.44.07
って言ってたりしたよ。カッコいいね!
(ただし、ちょっとだけ数字が判り辛くなるぞw)

コスプレ中に余興でとか、イベントのアフターとか、これで盛り上がればいいと思う!

それでは、掲載許可をくださった92さん、ありがとうございましたー!