column

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(固定ページ編02)

WPを使って運用する同人サイト、固定テーマ編02。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。

固定ページ編の第2回目は、シリーズ別ページの作り方です。
あいも変わらず読みにくい文章ではありますが、皆さん頑張って読んで、次の記事を待ちましょうw

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(固定ページ編01)

WPを使って運用する同人サイト、固定テーマ編01。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。

固定ページ編の初回は、TOPページの作り方です。
あいも変わらず読みにくい文章ではありますが、皆さん頑張って読んで、次の記事を待ちましょうw

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(テーマ編01)

WPを使って運用する同人サイト、テーマ編01。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。

テーマ編第一回の今回は、テーマのインストールと適用についてです。
あいも変わらず読みにくい文章ではありますが、皆さん頑張って読んで、次の記事を待ちましょうw

【コラム】jota+でSMBアクセスをしてみよう

古い泥(Android4.1.2【JELLYBEAN】/au ARROWS ef FJL21)の白ロムが出てきたので、執筆専用機にするためにいろいろ頑張った話。

【コラム】KDPで電子書籍を出すために

久しぶりに電子書籍のことについて。
最近の電子書籍事情っていうか、データの形式とかが変わったみたいなので、それについて。

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(プラグイン編)

WPを使って運用する同人サイト、プラグイン編。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。

プラグイン編の今回はなければいけないプラグインと、あったら便利なプラグインについて解説します。
あいも変わらず読みにくい文章ではありますが、皆さん頑張って読んで、次の記事を待ちましょうw

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(カテゴリ編)

WPを使って運用する同人サイト、カテゴリ編。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。

カテゴリ編の今回はカテゴリ分けについて詳しく解説します。
これを怠ると、記事の検索が大変になるのは勿論、サイトとして整形できなくなります。
あいも変わらず読みにくい文章ではありますが、皆さん頑張って読んで、次の記事を待ちましょうw

【コラム】ワードプレスで同人サイトの作り方(設定編)

WPを使って運用する同人サイト、設定編。
最近、周りでWP流行りだし、書いてみようかなって。
自分がネット中飛び回ってやっとこさ理解した(……の、か?)から、同じような方の助けに少しでもなれば。
まあ、自分用の備忘録も兼ねてるつーか、ほぼ備忘録です(このサイト検索よけしてるからねぇw)。