【Blog】コメントお返事@2014/5/7

お久しぶりです、まこです。
私生活に重大な変化(結婚)が訪れてから、昨日で半年が経ちました。
自分なりに必死こいて走ってきたので、なんか、感慨深いです。
つーか、12月に結婚して、もうGW終わったのか……早いなー。
さて、コメント、と言うか、メールありがとうございました。
もしかして、このサイト……。ケータイではコメントコーナーが表示されなかったりします?
今のままだと、コメントが着けられない仕組みなので、ミニBBSをつけたのですが、ケータイでも表示されなかったらあまり意味ないなぁ……。

メールですので、内容を表示するわけには参りませんから、どういうものを頂いたのだけ、概要をば。

『inter_weB』の設定でアクアさまよりリクエスト頂いた、『雨の日に遊ぶ熱斗と彩斗』という題材を、ご本人が書きたい、と仰られていたので、了解し(了解もなにも、元ネタはアクアさまなのですが)、書いて頂きました。
こちらのOtherにて、ご覧になれます。
とっても可愛いお話です! 私も癒されました!

えっと、確認をしなかったので、私が悪かったのですが……
アクアさま、『inter_weB』設定で書いてくださっていて。
それはそれでとても嬉しかったですし、私自身もこのお話、本当に可愛いなー、とほんわかしたのですが、今後、同じことが起こるといけませんし、あえてここで申し上げます。

ウチの二次創作品は捏造設定が多く、読者を選んでしまうものですので、今のところは、『三次創作禁止』とさせていただいているんです……。
誠に申し訳ないです。
ので、これ以降は全て、個人で楽しむのみ、として頂けると幸いです。

今回は、当方が確認をしなかったことや、注意書きをpixiv上のみに留めていたことなど、こちらのミスでしかありませんので、取り下げなどをお願いするつもりはございません。
と言うか、私自身、あのお話がネット上から消えると悲しいので、どうかそのままにして頂きたいです!(超わがまま)

でも、今回、すごく心を揺さぶられました。
こんな嬉しい思いをさせて頂けるのなら、三次創作禁止を撤廃しようかなぁと、ちょっと(いや、結構)揺らいでます。
もし、「こんなにいいことがあるんだから、三次創作禁止なんて勿体ないよ!」とか、「いやいや、今のままでいいって! 二次創作なんか黒に近いグレーなんだしさ!」とかございましたら、コメントコーナーやメールでご意見いただけると幸いです。こちらにも全文を逐一載せさせていただき、色々考えてみたいと思います。

一応、カプンコはお金を稼がない二次創作ならOKだっけなー……。

保存