【Blog】コメントお返事@2014/4/3

コメントありがとうございましたー!
続きにお返事です!

全然詳細の明かされていない新シリーズですが、タイトルの件、「宅急便」が法的に訴えられそうでヤバいなら、「マゾのお届け便」とか「マゾ、お届けします。」とかでもいいんじゃないのかと思いました!(‘▽‘)
(※私にはネーミングセンスはありません。)

 

とのことです。
ATさま、ありがとうございました!
うん、身元バレバレだよ、わが友人よwww

さて。
……私、新シリーズの詳細、明かしてませんでしたっけ?! こりゃビックリだよ!
と、いう訳で、宣伝です!

 

約束の地、ヴェーンシャント。
そこには、知る人ぞ知る、あるシステムがあった。

「キミの願いを一つ、叶えよう」

『それ』と契約した人間は、『マーリン』と呼ばれる存在になり、魔獣を狩り、経験値を稼いで『チャクトワーフト』のレベルを100まで上げる。
それが、願いを叶える条件。

静寂の森、と呼ばれる、立ち入り禁止の森に、仲がいい双子の兄弟がいた。
彼らもまた、『チャクトワーフト』と契約をし、『マーリン』になった者たちだ。
弟は、『兄が自分を愛し続けるよう』に呪いをかけ、兄もまた、『弟が自分のそばに居続けるよう』に願った。

ある日のこと。
双子がいつも通り、狩りをしていると、木から落下する人影が見えた。
助けに行った双子は、そこで気を失っている少女を見かける。
その少女もまた、『マーリン』だったのだが、双子以上に訳ありで……?

 

って感じのプロローグから始まるお話です。
物語の傾向的(双子は近親相姦ホモォだし、少女も訳ありだし……。あぁ、嫌な予感がする? 多分、その予感は合ってる、間違ってないよwww)に、掲載はこのサイト(キミヨル。Lion.Side)になります。
本文は書き始めてるんですが、書き始めて気づいたこと。

「……あ、れ? これ、メディアミックスで展開したほうが面白いかもしれない……!」

元々、話ごとにスポットが当たる人物が違うので、一話ごとに三人のうちの誰かの一人称、って感じで書いてはいるのですが……。
(第一話は兄)
いやいや、これ、出来たら、イラストやマンガは勿論のこと、果てはミニゲーム作ったり、PV作ったりとか、色々やったほうが面白いだろ……?
って感じです。
なかなかに設定練れてると思うので……。
幸いにも、身内に、可愛い絵を描く方がいらっしゃるので(おい、判ってるな、こくうさん! キミだよ、キミwww)、イメージイラスト描いてもらったりとかもいいかもー……とか、旦那さんの都合そっちのけで結構考えてたりしますwww

これ、ずーっと長く続くシリーズなのですが(当たり前だけど、最終話は決まってるよ!)、基本的に一話完結予定なんですよ。私の得意なタイプのお話です(こみらびタイプ)。

それと、本当にスミマセン。
この物語、タイトル、決まってるんだ……!
つーか、決まったのこの前なんですけどね……!(滝汗)

ブルー★プリズム

が、タイトルになります(略称、ブルプリ)。
サークル名ジェネレーターを適当にいじってたら、出てきたんです。
最初は、略称がすっごく気に入って、とりあえず、テキストデータに保存しておいたんですがね。

その日、「じゃあ、おやすみー」って横になった瞬間、頭の中で最終回ごと組みあがったんですよ。
いやぁ、不思議な体験をしました。

概要だけだと判り辛いかも知れませんが、物語のタイプとしては、中世風ファンタジーだと思いますです。
某お友達(w)が大好物である、オーフェンとか、スレイヤーズとは毛色が違うと思いますが、まぁ、そっち系、ですかね。チャクトワーフトがレベルアップするから、仕組み的にはフォーチュンクエストとかかなぁ……?

そして、だいたいお察しだとは思うのですが、主人公三人はR刻シリーズからのスターシステムです。
兄=アルト、弟=アルフレッド、少女=リノです。
名前もほぼそのままですが、リノだけ、『リノエリア』という名前になります。理由は本編で明かされますので、お楽しみに。

あ、裏でエッチなのもやるよ、勿論だよwww
表の話が『表面(おもてめん、と読んでください) Stage.1』とかって通し番号をつける予定なんですが、エッチなのは『裏面 Stage.1-1』とかって通し番号つける予定ですよ。表面のどの間にその裏面が挟まるか、私のほうでも管理しやすい方法を取りたくって。
つーか、お友達の鶴の一声(「You! 性癖どーんと出して書いちゃいなYO!」っていうツイート)でこのシリーズをイチから組んだんだから、まぁ、エッチなのをやらないわけがない!!

一話一話、書きあがった順にサイトに全文UPと同時にpixivにお試し版UP、その時点で参加予定のイベントに新刊として、その話を販売(同人誌専用おまけつき)、って方法をとろうとは考えてます。
だから、紙で読みたい人にも安心だから大丈夫ですよー!

うん、ほぼ、ATさまへの私信になってしまった。ツイッターでやれ、自分www

保存