【Blog】いろいろおしらせー。

とある温水プールに行ってみました。
こにゃにちは、まこです。

このためにね、水着買ったんですよ。
塩素サラシの匂いと、生暖かい水温。ああー、いい感じいい感じ。

面白かったしダイエットにちょうどいいと思って通おうと思った……のですが、それから行ってません。
このフットワークの悪さがデブの元なのですね。ぺへっ★

閑話休題。

おしらせその1。
このサイトの検索除けを外しました。
このサイト、『.htaccess』という、ちょっと強力なやつで弾いてたのですが、試しにグーグルのロボットだけ受け入れることにしました。
ワードプレスの機能で弾いてたのも取り外しましたし、グーグルさんは来てくれると思います。思いたいです。
二次創作のサイトなどは検索除けをかけ続けていますので、多分大丈夫です。

お知らせその2。
一か月くらい前に行ったので、気づかれた方もいるかと思います。
『翠で彩った日常』をストリエから下げました。
理由はいくつかあります。
まず一つに、キャラの見直し。
彩葉と翠は、私が高校時代からの付き合いですが、当時の私と今の私に齟齬があるため、見直しを図らないと、キャラが動かなくなりました。
それから、当作品での、シェアワールド『タブレットマギウス』参加を決めたこと。
世界観を変えるにあたり、前のエピソードを没にせざるを得なくなりました。
ストリエに掲載するかは分かりませんが、新エピソードを書いているので、ご期待頂ければと思います。

おしらせその3。
23日、ビッグサイトで行われる『コミティア122』に参加します。
場所はV46b。BLでスペースを取っています。
新刊作業は進めていますが、正直厳しいです。
何故か、人物絵が描けなくなって、InDesignの挙動が理解できなくなりました。なんでだよ……。斜め上過ぎんだろ……。
と、言う訳で、新刊あるともないとも言えません。
ないのが濃厚ですが、もし新刊あったら「よかったね」って笑ってあげてください。

おしらせその4。
『WPで同人サイトの作り方』の記事を新しく書きました。
検索除けを外したのは、この記事をもっと読んでもらいたかったからだったりします。
何かわからないところありましたら、BBSに書いていただけると、回答できたりするかもしれません。
拍手とか頂ければ、次の記事が早く仕上がるかも。かもかも?

そんなところかなー。
取り敢えず、出来るとこから始めていきましょうかね!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いつも、拍手、ご来訪ありがとうございます。

午後の紅茶のチョコミントティーがおいしくて箱買いしてしまいました。
チョコミン党の皆様にお勧めです。

またの拍手、ご来訪を心よりお待ちしております!