【Blog】スタンプへのリンクが増えました。

ゆめつむ終わったら、力尽きたのか、知恵熱まで出てるまこでございましよー。
こにゃにちは。
ああー、身体がだるくて溶けそう。

レポはもちっと待ってね……。
ただ、一言言わせてくだし。

超! 絶! 楽しかった!!!!

それはそれとして。
ラインスタンプ、新しいのをリリースしました。
こんなの。

こぐまのももと仲間たち。
こぐまのももと仲間たち。

可愛いよね?
可愛くないって?
……まあ、価値観人それぞれだからねー。

めちゃくちゃノリだけで作ったスタンプですが、使い勝手なかなかいいです。
もし、気になったらフリーコインででも購入してやってくださいな。

さて、次のイベントは5月6日(土)です。コミティア120です。
場所はZ35b動物ジャンルです。

新刊はこの分じゃ無理だ、身体だるすぎて動けない。
ただ、今回(ゆめつむ)の新刊である、『クロヴィエとアリスティード』がまだ若干残っているので、まあ、大丈夫かなって……。
動物ジャンルなのに、準新刊が動物じゃないのは頂けないけど……。

突発で何か作るとしたら、こみらびかこねのらです。ゆめつむではこねのらが好評だったので、次はノーラと遊びたいなー。
こみらびの無配はほぼできあがっているのですが、もうちょい体調落ち着いたら印刷所にお頼みします。
ほぼフルカラー本なので、手間とか考えると印刷所に大量に刷って頂いた方が安いです。
そんなわけで、ティア120にはないと思ってください。
あと、ラインスタンプ紹介のペーパー作って配ります。多分、家で刷ったものをコンビニコピーで複製です。

あと、本の杜11の新刊だった、『ぱるなちゃんの原稿クライシス!』完売しました。恐るべき早さ。
そんなに作らなかったのもあるけど、やっぱこみらびは売れるの早いっすね。
多分、電子書籍で出します。ただ、Kindleではないかもしれません。Kindleも出せたらいいな、自分のために。

そんなかんじです。
取り敢えず、6日にちゃんと会場行けるように、頑張って身体治します。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも、拍手、ご来訪ありがとうございます。

この前買ったホチキスがすごくて、ふおおおお、となってしまいました。
これ。


(アフィです! まこに投げ銭したい方のみどうぞ)

これはグリーンだけど、ピンク色の買いましたん。
やっぱり、好きな色だと気分上がりますからね。
え、ピンクとか、何言ってんだって?
いいんだもん、私、30代女子()だもーん!

でね、話を戻しますけどね。
これのすごいところって、閉じた針がまっすぐなところなの!

普通、閉じた針ってなんかぷっくり盛り上がっちゃいますよね。アレがないんですよ。
で、コピー用紙が32枚も綴じられるって聞いて、コピー本作者としては大歓喜。

『クロヴィエとアリスティード』は、平綴じという、普段みなさんが書類を綴じるときに使うような綴じ方(要するに、本の端っこ5mmくらいのところを留めるやり方)をしたのですけど、それだと、2ページで紙を1枚使うんですよ。
表紙と裏表紙に合わせて2枚の紙を使うんですが、32枚の紙を綴じられるってことは、それを差し引いても30枚の猶予、30*2=60ページまでOKってことなんですよね(表紙もペラい紙の場合です。表紙は大抵厚い紙ですよね? なので、もうちょっとページ数は減ると思います)。

思わず、装丁にこだわってしまいましたよ。
普段、化粧断ち(周りにはみ出た紙をカッターなどで切りそろえる作業です。市販の本はみんなこれをやってるから綺麗なんですねー)なんかしないのに、頑張って化粧断ちしたし。
遊び紙も入れたし。レイアウトにもたくさんこだわったし。
いやあ、そうしたら、可愛いものができたので概ね満足なんですけどね!

まあ、アレです。
このホッチキス、綴じるときも力いらなくて本当に楽だし、中綴じできないけどみんな買うといいと思う!

またの拍手、ご来訪を心よりお待ちしております!