【Blog】こねのらコーナー作りました!

今年の三ツ矢梅が個人的には酸っぱすぎて、ちょっと(´・ω・`)となっているまこです、こんばんは。

まとめ買いしなくてよかったー、と自分を慰めています。普段と同じ味だったらまとめ買いするつもりだったのですが(三ツ矢梅大好き)、今年のはパッケージが緑から赤になっていて、ちょっと脳から「危険じゃね?」シグナルが出ていたもので、安売りしていても押さえておいて正解でした。

閑話休題。

『こねのら』こと、『子猫のノーラ』を独自シリーズものと見なし、今までの『その他の一次創作』ページから移動させました。
新しい子猫のノーラシリーズページはこちらです。

『子猫のノーラ』は、こみらびに次ぐ人気シリーズでして、私も書いていて楽しい物語でした。
2作目で終わり、と思っていたのですが、いざ書き終えてみたら、まだまだノーラと遊び足りない私がそこにはいました。
主人公・那々の名前を、友人から拝借したのも一因だったのかもしれません(私信:事後承諾スミマセンでした……。快諾と感想ありがとうございます)。

そこで、今回、2月22日(猫の日)を理由にして、独自シリーズ化したのです。
唯一の心配事は、記事の移動、タグ付けが猫の日中に間に合うかだけだったのですが、なんとか間に合ってほっとしております。
思いついたら吉日とは言うけど、当日に思いつくものじゃないね。

これからは、本編だけでなく、グッズやイラストも作りまくろうと思っています。
元々、猫は大好きなので、なにかしら猫グッズは作りたかったのです。

さて。

今日もたくさん記事をUPしました。
まこらむ第24回『100均の手芸材料って便利!』
【グッズ】USBキーホルダー
【グッズ】こみらび/なんでも帳
の3エントリですね。
一気にやらないで毎日コツコツやれって話ですが、私にはそれは無理なので、好きにやらせてくださいw またしばらく沈黙するかもですが、ネタ貯めてるだけなのでご心配なく。

お前の過ごしてる日々がすでにネタだろっていうのは言うな。……言うな!w

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


いつも、拍手やご来訪、誠にありがとうございます。

この前、ローストビーフを作ったのですが、すっごくおいしくできました。
表面に焼き色をつけた後、炊飯器で放っておくだけなので、ものすごくお手軽です。
クックパッドのレシピを、好き嫌いの多いこくうさんでも食べれるように改良したものなのですが、自分の改良したタレがおいしくって、かなりのお気に入りメニューと化してます。
な、のですが。
今回使ったお肉、ちょっとすじが多く、噛み切れないw
薄く切ろうと思って、スライサーを使っても切れないしw
まあ、それを補ってあまりあるおいしさなのでいいんですけどね。
今度、キノモリさんのレシピとして載せてみようかな、タレだけw
(作り方はクックパッドレシピと同じものなので、はしょるか参照ページ載せるかしようかなと)

またの拍手、ご来訪を心よりお待ち申し上げます!