【Blog】二次作品の今後の予定

最近のサイト閲覧傾向を顧みた結果なのですが、二次作品は今後の更新の予定を破棄することにしました。
連載途中のものも連載停止します。
新たに同人誌にすることもありません。
二次本・ペーパーは頒布停止します。
既存の二次作品を下げることは今はしないつもりですが、いずれ下げるかもしれません。

こにゃにちは、まこです!

のっけから重い話ですまない。本当にすまない。誠にすまない。
すまないさん並みに謝る! まじですまない!

だけど、壁打ち状態には、もう耐えられん!
多分、数日前についったでRTした、同じような話に影響されたってのはある!

あるけど!

閲覧ほとんどないのに置いとくなんて、容量の無駄遣いじゃん?!
確かに容量多いけど、無限じゃねーからな、このサーバ!
反応ほとんどないのに続き公開してもしょうがないしね!

続き?

書くよ! 原作大好きだもん、愛してるもん!
書くけど、不特定多数の誰かに公開するようなことはしないって話ですよ!

一次はありがたいことに、今では二次よりも評価頂けてます。おかげさまで、このサイト続けられてます。
そして、オリジナル作品は私が書かないとマジでそのジャンル絶滅するので。
二次は多分、同じような話を誰かが書いてくれるから、安心して放っておけるんでしょうね、私の場合は。

まあ、イジイジする時期が終わったら、書き溜めた二次作品とともに華々しく帰ってくるかもねー、くらいに思っといてください。
心配なら、二次作品ページの拍手連打すれば、多分来週にでも帰ってくるよ……。多分ね……。

さて。
最近、ようつべを結構見ます。
ハンドメイドに関する動画とか、ドールに関する動画とかが結構あるものなんですねぇ。
ようつべのおかげで、気になってたレジン作品の作り方とか、ドール撮影の時に使う背景の作り方とか、めっちゃ学べました。
これはもう、新たなる趣味と呼んでもいいかもしれないですな(U・з・)ゴクリ…

ぴの
ぴの「まこ。いいかげんに つくることから はなれてくだしゃい」

え、ええ?
だって、ほら、見るだけだったらいいでしょ?

ぴの
ぴの「つくることに つかれているから、にじそうさくの つづきを かかないとか だだをこねて いましゅのに?」

うっ。
お前、痛いとこつくな……!

ぴの02
ぴの「ま、にじそうさくの つづきを かかないことは ぽくにとっては べつにどーでも いいんでしゅけど……。
なら、『げっかんこみらび』 つくれましゅよね? 1000ぺーじも こみらびが よめる、おとくなげっかんしでしゅよ」

『月刊こみらび』?
なにそれ、約束してませんけど?

ぴの02
ぴの「そんなことは ありましぇん。こくうと らいんで はなしていたのを ぽくは しっかり みまちた」

screenshot_2016-11-03-10-02-21

うわぁ、こんな昔のよく掘り出してきたな、お前……。

ぴの02
ぴの「ここ みてくだしゃい」

screenshot_2016-11-03-10-02-21_02

な……んだ、と……?


ぴの「げんしつは とりまちた」

%e3%81%b4%e3%81%ae03
ぴの「かけ」

え、無理……

%e3%81%b4%e3%81%ae04
ぴの「いいから かけ」

う、
うわぁぁぁぁぁぁッ!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いつも拍手、ご来訪ありがとうございます!

結構、『Blog』や『まこらむ』に拍手頂けてるので、なんか同人に生かせないかなーって考え中ですw
なんだかんだ結局、私は、創作から離れられないんですねぇ……。
それなのに、苦しそうにしてるとか、そりゃ、こくうさんに心配されるわ。

またの拍手、ご来訪を心よりお待ちしております!

保存

保存

保存

Tagged on: ,