【Blog】本の杜10ありがとうございました&ブルプリ下げました

眠まっていますが、これやんないと気が済まなかったので。

こにゃにちは、まこです!

本の杜、無事終了しました。
キミヨル。のブースに立ち寄ってくださった方、本をご購入の方、本当にありがとうございました。
構ってくださった方々にも感謝!

まぁ、あれだ。それだけじゃあれだから。(語彙力……!)
振り返りに行こうか。

effectplus_20160918_102956
今回のスペースレイアウト。
地味ですね。
本がぎっしりで、威圧感とともに「在庫たくさん抱えてる」感が半端ないです。
あと、高低差がないから、後列の本があまり目立ちません。

kimg1397-animation
本の杜はお茶などの飲み物がふるまわれるので、その紙コップにいつも落描きしてます。
これはこくうさんのぶん。こくうさんの推しがありゅとなので、コップにもありゅと。
写っている腕は私ではなく、こくうさんです。
リラックマは看板息子のすもも。

kimg1402
これは私のぶん。ありゅふりぇっどです。
前回はしじみ味噌汁があったのですが、今回は昆布茶がありました。うめぇ。

台風や、大阪で文フリがあった影響などもあって、まったりとした雰囲気。どことなく第一回を思わせましたね。
頒布数は、ワースト10に入るくらいでした。(頒布0冊という、ぶっちぎりかつ何度もやらかしてる記録があるので、それに比べればましですが!)
ただ、私の周りは好調な方も多く、人によってかなーって。
こくうさんと反省会をしたところ、

  • スペースレイアウト(ディスプレイ)のダメさ加減たるや
  • 新刊の表紙がモノクロ印刷で地味すぎる
  • 新刊は両方とも「キャラありき」なので、ご新規さんがとっつきにくい
  • そもそも、文章系即売会に来る人は文系ガチ勢なのでページ数の少ない本に興味はないのでは?

などの問題が浮き彫りに。
ああー、そりゃ問題だわ、ってなりました。特に三番目。

で、対策としては、

  • ディスプレイ頑張る
  • 表紙はカラーに
  • キャラ(設定)紹介無配作る
  • こみらび総集編02はよ!

ということに。
そして、

こくう⇒(゚Д゚)「そもそも、ブルー★プリズムってどんなん?」
まこ⇒(・ω・)「んーと、かくかくしかじか」
(゚Д゚)「やべぇ、アルフレッドがガチクレイジーサイコホモじゃねーか」
(・ω・)「そだよ?」
(゚Д゚)「あと、設定に穴が多すぎ。リノはデミヒューマンじゃなくて猫耳付けた子でよかったじゃねーかよ」
(・ω・)「マジっすか」
(゚Д゚)「キャラ設定とあらすじ書いて提出してくれたら、一緒に考えられる。やるぞ(゚Д゚)ゴルァ」

……。
やっぱ、長編なら、設定アウトプットしとかないとダメっすね。
と、いうわけで、申し訳ありません。一旦見直しに入りますので、本編はすべて下げさせて頂きます。
今回はpixiv掲載のほうも対象になりますので、よろしくお願いします(今、削除してきました)。

なお、大筋は変わらないはずですので、同人誌の『ブルー★プリズム 零の記憶』は回収を行いません。
誠に申し訳ありません。

ああもう、過去にしっかりアウトプットしなかった自分を
助走つけてぶん殴りたい!!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

拍手、ご来訪、いつもありがとうございます!
カードワースのページに拍手があって、「えっ、私の素材とかに興味持ってくれた人がいたのね!」と、喜びに打ち震えております。
また作るの再開しようかなー……。

kimg1405
そして、夜中の飯テロ。
本の杜打ち上げのときのお肉です。うみゃかった。
ただ、眠気と口内炎で思う存分楽しめなかったので残念です。

またのご来訪、拍手を心よりお待ちしております!

保存