【Blog】値札作ってみた。

本の杜10まで、残り一週間となりました。
サークルチケットも届き始めたようです。ウチも届きました。
サークル参加の方、準備のラストスパート頑張りましょう!

こにゃにちは、まこです!

今日も今日とて、準備期間。
値札を作っておりました。

csatzm3uaaesqhe-jpg-orig

csataxzuaai32z6-jpg-orig
じゃん。
縦の帯は、ミスコレ2016を見て、アイディア拝借しました。

オカンアートと言われそうですが、ほわほわ感が欲しかったので、あえて手描きです。
私的には結構気に入ってます。
しかし、こみらび総集編01や、こねのらに使った透明カバーが行方不明なので、ダ●ソーに買いに行かなければならず、げんなり……。

ねえ? なんでブックカバーすぐなくすん?!

あと、ディスクカッター使いづらかったからって、紙を裂くのよそう?!
切り口が毛羽立ってて、なんか余計オカンアートに見えるわ!

それはそれとして。
なんか今回、大変なんですよ。
種類数えてみたら、十種類くらい本を並べなきゃいけないっぽくて。
過去の作品が売れないで残ってるから、こんな目に合うんですね。知ってますとも。ピコ手つらぁ……。

しかし、1spで置き切れるかなぁ……と心配になってます。
川崎産業振興会館の机は確かすこーしだけ広いのですが、後列に置いた本って、あまり気づいてもらえないことが多いので、レイアウトに悩むところです。
そして、レイアウト用品行方不明の罠。どこ行った……。

さて、しつこいけどお品書き。
18日まで、ちょくちょく書きますが許してくりぇ!

新刊
『こみろんらびっと みんなのとある一日。』……創作/珍獣日常モノ/¥200
『ブルー★プリズム 零(ゼロ)の記憶』……創作/R15近親BL/¥100

既刊
『子猫のノーラ』……創作/子猫との日常モノ/¥200
『Mind Circuit』……岩男二次/ブルース×カリンカ中心カリンカ絡みのNL/¥500
『こみろんらびっと 総集編01』……創作/珍獣日常モノ/¥700

委託
『ミスコレ!2016』……実話集/谷中ミスト会 編/不思議な実話のアンソロジー/¥300
『Every night comes to an end』……創作/こくう 著/SFヒーローもの/¥300

『魔女との出会い』……創作/山吹ヤオ 著/「魔女」をテーマにしたオムニバス/¥300

無料配布
『inter_weB スタートガイド』……岩男EXE/過去捏造もの

で、前回のエントリの補足です。

新刊の『ブルー★プリズム 零の記憶』をお買い上げの際は、身分証をお見せ頂く場合がございます。
学生さんに見える場合は身分証の提示をお願いしますので、準備のほうをよろしくお願いします。

既刊の『子猫のノーラ』は残り部数が少ないです。
引き延ばしたとしても、本の杜11で頒布終了にしたいと思いますので、気になる方はお早めに。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

拍手、ご来訪、誠にありがとうございます!

そういえば、9日に呑んでいたお酒のこと。
その日に仕込んだ、日本酒のサングリアを呑んでいたのでした。
きっと、こみらびのキノモリさん(マスター)も作っているに違いない。

日本酒のサングリア
材料:
梨3つ、日本酒300ml、砂糖大さじ3杯

  1. 梨を一口大に切る
  2. 1.と砂糖大さじ3杯を密閉容器に入れ、日本酒を注ぐ
  3. 3時間ほど経てば出来上がり

ついったで流れてきたツイートを参考に、アレンジ。
私は甘いお酒が好きなので、砂糖を入れてしまいましたが、本来入れないでも美味しいようです。
つーか、入れたらサングリアではない……のかも。
残っているので今も呑んでいるのですが、美味しい美味しい。
このレシピだと、日本酒が若干少ないです。梨余るので、余った分はおやつに喰っちゃってください。
余った梨はきっと、キノモリさんちでは、こみらびたちの胃袋の中に消えることでしょう。

またの拍手、ご来訪を心よりお待ちしております♪

保存