【Blog】コラム更新しました

こにゃにちは、まこです!

コラムを更新しました。
WPで同人サイトを作る、っていう感じのやつです。
長くなりそうなので、とりあえず今は設定編だけ。
カテゴリ編、テーマ編、プラグイン編、と分けようと思います。
テーマとプラグインのは1、2、3、っていくつか分けなきゃいけなくなりそうな予感が今からひしひしと……。

あくまで自分の備忘録なので、かなり判り辛いかもです。
そもそも、このサイト、基本的に検索よけしてるからしょうがないね!

もし何かご質問ありましたら、該当コラムにコメントつけてくだされば答えられるかも知れません。
あくまで「かも」です。私もそんなにWP詳しくない……。PHPはほぼ扱えないし(HTMLとCSSは判ります)。

ですが、PHP扱えないなりにここまで出来たので、「おお、ここまで出来るのか!」って感じになっていただければと。

知識の共有がし辛くなるという理由で、該当コラム以外へ質問コメントをつけていただいてもお答えできませんのでご注意ください。

まあ、続きも近いうちに書きます。
じゃないとせっかく得た知識、自分が忘れかねないw
頑張りますぞー!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いつも拍手、ご来訪ありがとうございます!

最近、腰の痛みが半端ないのですが、どなたかいい解消法ご存じないですか……?
かなり切実です……。
まあ、行きつけの整骨院の先生によると、
「まこさんは杖ついてるから、もうしょうがないよ!」
とのことなのですがね……。うん知ってた。

またのご来訪、心よりお待ちしております♪

Tagged on: