【Blog】ロックマンエグゼハナヤシキミッション!

こにゃにちは、まこです!

今日はこくうさんがお休みだった&急激に行きたくなって花やしきまで行ってきました。
花やしきは今、ロックマンエグゼとのコラボ真っ最中。
ロックマン全シリーズのなかで一、二を争うくらいエグゼシリーズが好きな私がホイホイされないわけない!

IMG_2171
入り口。
3月21日までなのは、多分、ロックマンエグゼの第一作が3月21日発売だから。

とりあえず、一周見て回ります。
子供の頃振りだった花やしきは子供の頃訪れたときより小さく感じました。自分がでかくなったんだな。
園内BGMがロックマンエグゼシリーズ(主に第一作目なのかな?)で気分MAXですよ。
ハッスルハッスルー! マッスルマッスルー!

ついったのフォロワーさんが会えなかったと嘆いていたブルースに意外なほどあっけなく遭遇。
お前、なに遊園地にトランスミッションしてるんだよ!ってツッコミを入れたかったけれど、コピーロイドで現実世界に来たのかな……とかも頭の隅をよぎり(情けないことに3を難易度の問題で投げ出してから以降のシリーズをプレイしておらず、コピーロイドのことはうっすらとしか知らないです……)、ツッコミは飲み込みました。
つーか、射的とか、ストラックアウトとか、手相占いしてもらおうとして占い屋さんに並ぶも途中で自分の手に手相がないことに気がついてションボリして出てきたりとか、可愛過ぎかお前!!!!

IMG_2199

パンダカーも乗ってた。ただし反対向き。そして偉そうw

IMG_2203
わ~るどすり~の資金も援助してきました。
気を利かせてくれたのか、フォークもついていたのに箸をつけてくれた店員さんには感謝しかない。勿論持ち帰りました。
(多分、一部のコラボメニューがアレルゲン入ってて食べれないっていう会話が聞こえてたんだろうな、とは思うw)

IMG_2208
WWW本部(?)だからなのか、天井に吊るされるメットール。

2016-02-29 23.47.20
売店のところでハナヤシキミッションの存在に気づき、挑戦。
スタンプがあちこちに置いてあるのですが、謎を解かないと金庫にあるスタンプが押せないというややこしいミッションです。
スタンプ自体は全部見つけられたのですが、スペシャルスタンプの金庫のドアを破れなくてコンプリートならず(スペシャルスタンプは押さなくてもクリアできるそうです。オマケらしい)。

スタンプを探して彷徨う屋上で私たちが見下ろした風景で赤い影発見。

ブルースが乗り物乗って遊んでる!
めっちゃ楽しそうに手まで振ってる!!
おい、キグルミで乗って大丈夫かそれ仮にも絶叫マシンだぞ!!!

私たちのほうですが、乗り物は回数券を買って合間合間にちまっと乗りました。
私もこくうさんも絶叫系がNGなので、なかなかにチョイスが大変でした。

2016-02-29 23.47.03
売店でステッカーを買ったら入れてくれた袋の下のほうにメットール三匹。
この袋捨てられないじゃんどーすんのさー!!
(すみません、写真は帰ってきてから撮りました)

最後にプリクラコーナー行ったんですが、そこでもブルースに遭遇。よく会うねぇ。
閉園近かったためか、すごいラッキーなことに見送ってもらえました。
ブルースじゃーねー!って声をかけて手を振ったらゲート通ってこちら側に来てくれました。ありがとうブルース!!
あと、これまためっちゃラッキーなことが起きたのですが、それは私たちだけの秘密にしておきます。ブルースに迷惑かかるとアレだし。

で、帰宅。
そいや、コラボメニュー一個につき、一枚のステッカーがランダムで貰えたんですよ。よって、ウチは二枚。
なに出るかなー。

2016-02-29 23.46.47
おおっ、熱斗くん!
熱斗くん大好きなので嬉しいです。

じゃあ、もう一枚は……?

2016-02-29 23.46.55

お前か!

家にまで着いてきてくれて、まこ感激ですw

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

毎度拍手とご来訪、ありがとうございます。

そういや、上げ忘れていた『inter_weBアナザーサイト「熱斗の隠し事」』をUPしました。
今日花やしき行ったから思い出したんだろな。

またのご来訪を心よりお待ちしております♪