【Blog】マップス

こにゃにちは、まこです!

突然ですが。
長谷川裕一先生の『マップス』というマンガをご存知でしょうか?
青年誌であった『月刊NORA』に連載されていたSFスペクタルもので、かれこれ20年くらい前に連載を完結された作品です。
今、『マップス ネクストシート』という続編が連載されていることから、彼の代表作であり、とても人気の高い作品であったのをうかがい知ることが出来ます。

ウチには、それの単行本があります。

2015-11-17 23.28.20
リプミラ(金髪の女性)が麗しいですね。
『NORA』は全連載の中で、その月のMVPの1コマを決める読者投票がありまして。
とりあえず、ヒロインが脱いだらその月のMVPはその連載になるくらい、まあ、その、青年誌やね、って感じだったのですが。
しょっちゅう脱いでるリプミラさんはMVPを取ってませんでした。
それどころか、

ばっちり服着ておめかししたリプミラさんがMVP取りまして。

おかしいだろ?!
リプミラさん、殆どいつもサービスカットじゃねーか!
なんでだよ!!!
と、子供心に思っておりました(長谷川先生もその点に言及していたw)。

閑話休題。

うちの旦那いるじゃないですか。
彼が、長谷川先生ファン(おそらく、ガンダムから入った)らしいのですが、マップスは未読でして。
是非読みたい、というんで揃えたわけですよ。

で、今日、本棚片付けて読めるようにしたんで、これでこくうさんともマップスの話が出来るかもしれない、と思って、そういう記事書こうと写真を撮ったのですが。

2015-11-17 23.24.28
待って?!
9巻と外伝の1巻ないよね?!

……orz

どっちも家で見た覚えあるから、どこかに埋まってる、はず。
……。
…………(´・ω・`)ムォー

汚部屋卒業したいです……!(血涙)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

拍手、ご来訪、本当にいつもありがとうございます!
まこらむも23回目を更新しました。見て頂ければ幸いです。
またのご来訪をお待ちしております♪