【Blog】も゛ー!

こにゃにちは、まこです!

しばらくなり潜めてて申し訳ない! 気力と体力の限界でした!
きょうのこみらびも全然出来てないです……!
ううう。こみらびたちよ、何年かかっても365日分描くからね……待っててね……!

さて。
上半期に購入したばかりのパソコン。
流石に最新型だけあって、かなり快適なのですが、一つわがままを言いたいのです。
それは……

付属キーボードが超絶使いにくい!!!!

私はローマ字打ちではなくかな打ちなのですが、小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」が打ちづらい!(例:シフトキー+「や」)
バックスペースキーと間違えてプリントスクリーンキーを押してしまう!(おかげでドロップボックスに大量のキャプチャ。待てそれいらんっての)
半角キーとESCキーを間違える!(これはノートから移行したせいだと思うけど)

……ホームポジションをしっかりしてればいい?
なにそれおいしいの?!

ワープロでキーボード配列覚えた私に、そんな高度な技術が身についてるとお思いか!!
小説一つ書き上げたおかげでなんとかサマになってるんだぞ私は!
タイピングゲームなんかなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

閑話休題。

だからね、欲しいんですよ。キーボード。
もうちょっとタイプ浅くても反応してくれて、タイプ音は今のと同じくらいカコカコなるヤツ(タイプ音好き)。
使いやすいのないかなー、って思ってます。
小説書くのに集中力続かなくなったの、絶対キーボードの所為もあると思う……。

って書いてたら、マウスが反応しなくなった(電池はある)ので、USBケーブルも買い替えかな、って思ったり。
あと、外付けHDD買わないと、バックアップがやばい……!

ちくしょう、お金よ出て行くな!

私は貯金がしたいんじゃあああああああああ!!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

留守の間も、たくさんの拍手やご来訪本当にありがとうございます!
あなた方が神か……!
お薦めのキーボードとか、教えていただけると幸いです!

またのご来訪、お待ちしております!

Tagged on: ,