【Blog】一兆円に値する努力らしい

こにゃにちは、まこです!
今日は歯医者さんの定期健診でした。

まこは小さい頃のトラウマで、食べ物・飲み物・一部の食器・自分の右手人差し指と中指・歯ブラシくらいしか口の中に入れることが出来ません。
トラウマも正式に認定されておりますので、障害者歯科という、特殊な歯医者さんに通っております。

そんなワタクシですから、歯医者さん(上記以外の器具とかを口の中に入れられる)も恐怖な訳です。
まぁ、それはさておいて。

今日は一時間近く待たされて、通されたのがなぜか小児歯科のフロア。
おっ、おい。小さい子たくさんいるぞ!
横の台の子なんか、めっちゃ不思議そうな目で私を見てるやんけ!

(・ω・)「ちょ、待ってください! いつものフロア! 障害者歯科は?!」
(*´∀`)「あ、今あのフロア人が一杯で。岡見さん通せないんですよねー」
(・ω・)「だからってなんで小児歯科?!」
(*´∀`)「大丈夫よ!」
なにがだー?!
(*´∀`)「あ、そのままイっちゃう? 笑気麻酔掛けなきゃダメかなー?」
(´;ω;`)「笑気麻酔掛けてくださいお願いしますじゃないと恐怖で死ぬ」
(*´∀`)「オッケー♪」

おねいさん軽い足取りで笑気ガスを持ってきて私に取り付けましてな。
ああ、気合入れるためとはいえ、ほむピアス(暁美ほむらのソウルジェムを模して作ったお手製ピアス)つけてくるんじゃなかった、耳たぶ圧迫されて痛てぇ……とか思っていたのですが、だんだん笑気麻酔も効いてきましてな(笑気麻酔を掛けたことのない方に一応説明しますと、鼻から吸うだけでハッピーな気分になれる魔法のガスです。すごく語弊がありますが)。
そのうち主治医のご登場ですよ。

(*゜゜)「じゃ、岡見さん。やろっか。なにか心配事ある?」
待ってまだ笑気完全に効いてない!
(´・ω・)「あの、虫歯できてるかもしれなくて。それより、Sy…」
(*゜゜)「虫歯ー? よーし、じゃあ見ながらやるね!」
待って話聴いて?!!

ギュインギュイン!

(´;ω;`)(恐怖で固まる)
(*゜゜)「うーん、ないね!(ギュインギュインはやめない)」
(´;ω;`)(ないならよかったけど笑気醒め始めてます気づいてくださいセンセー!)
(*゜゜)「何かあったら手を上げて知らせるんだよー?」
(´;ω;`)(恐怖で手が固まってそんなことできません気づいてくださいセンセー!)
(*゜゜)「あ、ここ治療跡に段差があるから腫れてるね! 段差取るから頑張るんだよ!(もう訳判らないくらいの機械音)」
(◎ω◎)(泡吹いて倒れそう)

終わりましてな。
笑気完全に醒めてるから(恐怖で口呼吸になってた)、飛び起きて口をしつこいくらい濯ぎましてな。

(*゜゜)「頑張った頑張った! 岡見さん偉ーい!」
(*´∀`)「おー! 頑張ったねー!」

ま、まぁ、頑張ったことは頑張ったよ!
意識手放さないようにね!!!

頑張ったシルシにこんなもの貰いました。
2015-08-12 18.36.14

やったね! 一兆円だってさ!! お菓子買いまくってやるぜヒョォォォォォォォォォ!!!
つーか、どこに売ってるんだこんなもん!! フツーに可愛いから欲しいわこのメモ帳!!

しかし、来月には同じ治療+型取りが待っているんだぜ……。
一兆円の裏にはその日程が書かれてるんだぜ。流石にそれは写真撮らないけど。
ガッデム!!!

トラウマとの戦いは続く。
To be continued…

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

拍手やご来訪、いつも本当にありがとうございます!
またのご来訪、心よりお待ち申し上げます♪

Tagged on: ,