【Blog】タイトル決まったよ!(遅い……)

こにゃにちは、まこです!

例の本、タイトル決まりました。もうレイアウトも組んでるのに……遅いね、うん。

『MindCircuit』です! 多分、日本語に訳すと『思考回路』。
えっと……実はですね。元ネタがあるんです。
『めい☆ぷる』ってエロゲ(PSでは『れでぃ☆めいど』ってタイトルでエロなしが出てるよ!)のOPテーマ曲の曲名が元ネタです。つーか、まんまです。

本の中で語るのもなんだから、ここで本につけたタイトルについて語っちゃいますけど、このゲーム(めい☆ぷる)、攻略対象の一人として、ロボットが出てくるんです。しかも、最初は感情みたいなものを欠片も見せない。
で、それがブルースみたいだなぁ、と思っていたので……。
あと、もう一つ理由がありまして、この歌を歌われている方がロックマン関連(勿論、公式)の方だったりするんですよね。
どなたなのかはググればすぐ出てくる(と思う……)ので、ここで話すのは避けたいと思います。名義変えてらっしゃるし、ご本人は隠したかったのかもしれないし……。

ついでにロゴ公開しておきます。

WS000007
フォントも私の手作りです。
モノクロだと結構可愛いと思いません?

しかしだな。
色彩センス0の私が色を入れるとこうなる!!!

WS000006
このイモ臭さな!!!
カラー版は後で作り直しますよ……。
少しはマシになるといいな!! チクショウ!!!

あとあと自分が見返すと面白そうなんで、ブラッシュアップしてたときの殴り書きも公開しておきます。

2015-08-08-08.19

二個描いただけ。いい加減だな、おい。
上のロゴ案に注目です。
そうです、『精神』を『成心』に置き換えてました。

まあ、使うこともうないだろうけどね!! お焚き上げ!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

毎日ご訪問ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております♪