【Blog】浅草橋行ってきたよ!

こんにちは、熱さで溶けそうなまこです。

この間、浅草橋に夫婦で行ってまいりました。
ご存知の方も多いと思いますが、浅草橋はビーズ問屋街。天然石、ガラスビーズ、アクリルビーズ、副資材、なんでも安く揃っております。
そこを一日ゆっくり見たい、と常々思っていたのですが、ついにその夢が叶いました。

行ってみて思ったのが、やっぱりすごい安い、ってこと。
我が家は神奈川県なので交通費はそれなりにかかるのですが、それでも本気で買い物をしたら、近くで済ませるよりも安上がりになります。
しかも、他では見ない品も多くあり、なんつーか選び放題。
私は実物を見ながら、頭の中でいろいろ組み上げるタイプなので、目移りしながら選べるのは本気で嬉しかったです。

まぁ、素材もいろいろお買い物したのですが、一番すげぇ、と思ったのがこの二点の品。

2015-07-25 22.04.22 2015-07-25 22.04.33
ご存知の方もいるとは思いますが、説明させて頂きますと、ブレスレットを作るときに並べてシミュレートするヤツと、ネックレスのシミュレートのヤツです。(つーか、今気づいたのですが、ネックレスのヤツ、上下逆さまに撮ってしまいました……)

大手ビーズやさんとかで買うと、それなりにいいお値段するお品物です。
これが、二つで500円程度で買えてしまいました。

勿論、安いには安いなりの事情があるでしょう。
ですが、将来しっかり使うか判らない私には、このお値段で買えたのはとてもありがたかったです。
もしかしたら、ビーズでアクセサリー作る趣味がなくなってしまうかもしれないしね。

とりあえず、これでいろいろやってみようと思います。
たーのしーみだー!

Tagged on: