【Blog】テキレボお疲れさまでした

こんにちは、まこです!
第一回テキストレヴォリューションズお疲れさまでしたー!

出来るだけ早めにこの記事を書きたかったのですが、初めての二日酔いでノックダウン状態でして、今に至ります。スマン……!

会場の催し物欄にはこんな風にテキレボが。
KIMG0001
なんだか、感慨深いね。

さて、今回のキミヨル。のサークルレイアウトですが。
KIMG0003
ちょっとごちゃごちゃしてる感じ。
事前にシミュレートしなかったからですね。
写っているガシャポンは、本体はポケモン関連のものなんですが、可愛かったから使用しただけで。中身はこみらびのバッジでございました。一回無料。

反省点から行きます。

  • スペースレイアウトをもうちょっとなんとかすること
  • きちんとした値札を作ること
  • ポスターと棚作るといいかも
  • こみらび耳忘れるな
  • もうちょっと事前PR頑張れ

あ、前回より少しマシになったな。
でも、事前PR、ホント大事ね。殆どやれなかったんだけど、周りの方がものごっつう頑張ってたので、埋もれたかなー、と。
ただでさえドピコなんだから、もうちょっと売れるように頑張ろうよ……!

で、頑張ったところ。

  • 呼び込み頑張った(いつもはキョドってるだけw)
  • ガシャポン好評でなにより

こんなところ。
ガシャポンはホント好評で、話題性も高かったみたいです。

イベント全体の感じですが……

規模がでかいのにアットホーム、ですね。
主催者からのお知らせが放送で入るたびに自然に沸き起こる拍手。これをアットホームといわずになんと言う。

来場者数は来て70名ほど、ということでしたが、よくそこまで来たな、と私は思います。
つーのも、この日、とうらぶ(刀剣乱舞)の初オンリーやら、J-GARDEN(老舗のBLオンリー)やらありましてね。バラけるのも無理はないのです。
さらに、天候は不幸にも雨。客足は遠のくのも無理はないのですが。

あと、この来場者数で多分よかったんだと思います。
会場がスペース数の割には狭いので、これ以上人数集まったら、多分、血栓できてた(実際、ウチの前何度かヒトが溜まってしまった……。周りの方、スミマセンでした……)。

しかし、実を言いますと。
私、売り上げも頒布数も最高記録出しまして。
来られた方は長時間会場に留まり、あちこちで買ったのではないか、と推測しています。

あと、心に残ったことなど。

  • 委託を買うと貰える、れぼんちゃんの紙袋が可愛すぎた
  • 誕生日が近かったので、ミトさんからプレゼントを頂きました。ありがとうございます
  • クッキー型の豆本を買ったのだけど、パッケージングもされてて、あれどうやったのだろう……?
  • ドールとガンプラをレイアウト用に持ち込むところなんて、conversion(こくうさん・ヤオさんのサークル)だけかと思っていたのに、彼らの斜め前にもう1サークルいらした……。すげーシンクロニシティ
  • 過去にこみらびVol.01を買ったと仰る方がいて、悩んだ挙句、お買い上げしてくださったお嬢さんがいらした。あなたが女神か……!
  • 過去に私の豆本を買って、気に入ったので最新作を買いに来たと仰るお嬢さんがいらした。あなたも女神か……!

あと、たくさんの差し入れありがとうございました。
美味しく頂きました。

次は4月の本の杜です。
多分、新刊はないですが、無料配布を準備しようと思います。

おしまい。